写真提供:tamisan


©都会と田舎を結ぶ食育ネット

やっほーの丘



人はみなここに立つと「やっほー」と叫ぶ。
ゆえに、ここを「やっほーの丘」と名付ける。

− まなみかん   

 




【生口島】


より大きな地図で やっほーの丘、生口島 を表示

やっほーの丘のある「広島県尾道市瀬戸田町」は、瀬戸内海に浮かぶハートの島「生口島(いくちじま)」にあります。ハートに見えない人は、次のハートマークをクリックしてみてください。


【やっほーの丘】

やっほーの丘は、広島県尾道と愛媛県今治を繋ぐしまなみ海道(正式名:西瀬戸自動車道)の瀬戸田PA(パーキング・エリア)下りにあります。 瀬戸田PA下りの自販機のあるスペースから多々羅大橋方向に少しあるくと、瀬戸内海を見渡せる場所があります。 ここは、見晴らしがよくPAに立ち寄った人が休憩で海を見ているようです。

瀬戸田に住むまなみかんちゃんは、ここで「やっほー」と叫ぶ人をたくさん目撃しました。 山頂でもないのに、こんなに「やっほー」と叫ぶ人がいるので、きっとここには人に「やっほー」といわせる何かがあると確信し、ここを「やっほーの丘」と名付けることにしました。

天気のよい日に、瀬戸田PA下りに寄ったら、ここで『やっほ〜!』と大きな声で叫んでみて下さい。 もしかしたら、どこからか『やっほ〜』と返事が返って来るかもしれません!




やっほー ヤッホー


多々羅大橋 瀬戸田PA下り 多々羅大橋 やっほーの丘 多々羅大橋 いんのしまロッジから見た瀬戸田

【アクセス】
本州側からは、しまなみ海道瀬戸田PA下りに直接行く事ができます。瀬戸田南ICのすぐ先です。 四国側から行く場合は、@瀬戸田PA上りに入り連絡通路通って下りに行く、 A瀬戸田PAを通り越して、次の瀬戸田南ICでしまなみ海道を降り、再度瀬戸田南ICからしまなみ海道下り線に乗って、 瀬戸田PA下りに行く、の2つの方法があります。
inserted by FC2 system